日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 大野・松本驚愕!櫻井・二宮大絶叫!
~熱狂的ファンの店、突撃取材で衝撃の嵐!!

櫻井・二宮:テンション全開!狂気乱舞!
そして、松本・大野:マニアが泣いて喜ぶ、衝撃の激レアコレクションに、卒倒寸前! その熱い想いのあまり、店まで出してしまったマニアな店の数々を総力取材!

己が愛するものをひたすら追求し、それを共感出来る者だけが集う「マニアの店」。 そこには、我々の想像をはるかに超えたディープな世界があるという。
まず櫻井、二宮が向かったのは、横浜にある「プロレス道場」というお店。 店に入るなり「バカヤロー!」と怒鳴られるふたり。
何か悪いことでもしたのか?! いやいや、プロレスマニアの皆さんの間で「バカヤロー!」はあいさつみたいなもの。
中にはリングがドーンと構えている!さらにマスクを被っているお客さんまで! そこはプロレス会場さながら大盛り上がり。
そして皆さんに熱い歓迎を受けた2人は、この店独特の洗礼を受けることに。なんとそれはベンチプレスとバーベルの洗礼!
と、ここでお客さん来店!入ったお客さんは早速猪木モード!
すると自然に猪木コールが!普通の店ならありえないっす。マジで。 そしてふたりは注文してみることに。
ここでは一体どんな料理が出されているのか?
最初に出されたのは 「食うぞ!コノヤロー!有刺鉄線電流爆破チキン」?! なんじゃこりゃ?!それは、有刺鉄線のリングの中にはジューシーなから揚げ。 他にも「坂口ソーセージ!」、フライドポテトならぬ「プ・ラ・イ・ド・ポテト!」まであった。

一方、松本と大野が向かったのは、中野にある「L★A」というお店。
するとそこへ白のスーツを身にまとい、ポーズを決めてお店に向かう一人の男性。 「うそだろ~?!」あまりのありえない光景に我が目を疑う松本・大野。 ここは一体どんなマニアが集っているのか?!
こちらは、矢沢永吉さんをこよなく愛する「矢沢マニア」の方々が集うお店。右を見ても左を見ても永ちゃん一色!
ここでは誰もが矢沢永吉気分を味わえるのだ。
永ちゃんになりきるため、ふたりは店長が用意してくれた白シーツに着替え、矢沢ファンの基本とも言える「タオル投げ」を体験。
初めての体験にとまどいつつも、矢沢マニアのお店を満喫したのだった。

続いて訪れた、「てふや蝶屋」。こちらは、蝶をこよなく愛する「蝶マニア」の方々が集うお店。店内には国内外の蝶の標本がびっしり!
その数、なんと約5000頭!中にはなんと300万円もする蝶が!
そして、常連さんが持参したという自慢の蝶を、見せもらうと、そこには30cmはあろうかという巨大な蝶が!思わず凍りつく松本・大野。松本に至ってはなぜか「痛い」を連発。一体何が痛かったのだろう・・・ 一口に蝶と言っても、大変奥の深い、高貴な趣味なのだそうです。

最後に、櫻井と二宮が向かったのは、埼玉県のとあるラーメン店。
その名も「チャーシュー力(りき)」若干出落ち感のあるお店だが、その名からもおわかり頂けるだろう、プロレスラー長州力マニアのお店。大ファンのオーナーが店全体を長州力さん一色にしてしまったのだ。 店内にいるお客さんにインタビューする櫻井。
「プロレスはお好きなんですか?」 「いや、別に・・・」うそぉ~ん!!
ここは長州力マニアが集まる店じゃないの?
どうやらお客さんは長州力マニアではなく、こちらのチャーシューメンが目当てのようだ。そこで早速、チャーシューメンを注文し、しばし待つことに。
そこへ、まさかの訪問者!! 寒空に黒パンツ一丁で登場した長髪の男性。まさか長州力さん?! もちろんそんな訳はない。
モノマネでおなじみ神奈月さんが得意の長州力さんのモノマネでやってきてくれたのだ。 これには櫻井・二宮も爆笑。
「新庄さんですよね?」「長嶋監督じゃないですか?!」などネタまで振ってしまった。
そんな中、いよいよチャーシュー力特製「味噌チャーシューメン」が登場! 3人で仲良くいただくことに。 他にも、「闘魂・坦々麺」や、長州力の必殺技にちなんだ「サソリ固めラーメン」なども。