日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ スペシャルライブ後半戦!
嵐と歌って踊る日本一の巨漢。
~果たして何キロ痩せたのか?
▼ 完全復活?Tの嵐!&感動のフィナーレ!
~舞台裏の素顔を一挙大公開!

「日テレプレゼンツDの嵐!スペシャルライブドキ・Doki・ドキュメント」 衝撃の後半戦!

まずはこのコーナーから。「Tの嵐!(仮)2004」
15000人の大観衆を前にしての大復活!一体どうなる?!
本日のテーマは「おもしろトイレ」。

(1) 「そんなまじまじと見つめないでよ・・・」
便器が顔!?の顔型トイレ。
映像も用意した櫻井だったが・・・動く便器に会場からは「え~」・・・

(2) 「あ~落ち着くなぁ~」
4千万円をかけた庭園トイレ。
大野「落ちつかねぇだろっ!」

(3) 「どれにしようか迷っちゃうよ」
ひとつのトイレに便器が3つ。
「男女兼用です」の説明に会場からまたもや「え~」の声が...。
「いや、共用じゃないよ?兼用だからね」と櫻井必死の説明。
「俺、ホントに空回ってるな・・・」

(4) 「どれだけ拭けばいいんだよ!」
トイレットペーパーホルダーが12個ついたトイレ。
ややうけ。

相葉「正直、こんなに盛り上がらないとは思わなかったでしょ?」
櫻井「ホントにお客さんは厳しいなぁって・・・
もうスタジオでしかやらない!スタッフは笑ってくれるからさ・・・」
果たして、「Tの嵐!(仮)2004」どうなることやら・・・。

ここで気分一新、目黒さんの5キロ減量チャレンジはどうなっているのか? 松本が直撃!な、なんと休憩と称し、おせちを食べていた目黒さん! 本当に5kg痩せる気あるの?!

そしてライブは第2部へ突入!未公開映像・相葉雅紀バースデーパーティの模様を15000人の観客が見ている間に...
ステージ裏で嵐は大忙し。緊迫した5人の様子を森圭介アナウンサーがレポート。何人もの助けを借りてわずか30秒ほどで着替えるメンバーたち。わずかな休憩を取る暇もない。
いつになく真剣な表情の嵐。アーティストとしての顔に変わる。
そして、炎の中から登場!華麗なダンスを披露する嵐の5人。
風船で宙に浮いたり、Tの嵐の時とはまた一味違った表情の嵐5人のスペシャルな歌や踊りに、15000人の観客も大興奮!
歌って踊って多くの衣装に早着替えをし、アリーナを駆け回る嵐の5人ですが、ちょっと意外な舞台ウラを初公開!
上半身裸で舞台裏を走るメンバー。
少しでも長くステージの上でファンと接せられるようになんと走りながらの「早替え」を行っていたのです。

ライブもいよいよ終盤!
そして気になるのが、2時間で5キロの減量に挑むあの自称「日本一の巨漢」の様子ですが...
これまでにも数々のミラクルを私たちに見せてくれた自称「日本一の巨漢」目黒さん。果たして2時間で5キロの減量は成功したのか?!
いよいよ計量!減量前は218kg。果たして減量後は?!
・ ・・217.5kg!!残念、5キロ減量ならず...
相葉「頑張ったよね、目黒さん」
そんな目黒さんがこの後、意外な行動に!

ライブもついに衝撃のクライマックス!
どんなフィナーレを迎えるのか?
ラスト1曲「言葉より大切なもの」で、なんと!自称「日本一の巨漢」がライブに乱入!目黒さん熱唱!ついでに嵐と同じ振り付けで一緒に踊っているぞ!巨漢がステージで大乱舞!まさにミラクル!!
途中、ステージ上で恒例の水分補給と若干の休憩を取りましたが・・・これも目黒さんゆえのご愛嬌!

大盛り上がりのうちにフィナーレを迎えた嵐と15000人!
しか~し!ライブでハッスルしたあとも、今夜の宴は終わりません!
お次はこちらのコーナー!

相葉が気になる事を大実験するAの嵐!(仮)さて、今回は?
「水とハチミツと油が入った容器に氷を入れるとどうなるか?」

相葉は「下から 1.油 2.ハチミツ 3.水 4.氷の順」と予想。
果たして?! 皆さんは、氷がどこに浮かぶと思いますか?
早速実験開始。まずは、水を入れ、続いてハチミツ。そして油。
「油は重いですからねぇ~だって油とると太るでしょ?」と言いながら注ぐ相葉だが・・・

櫻井「お前、油重いですからねとか言って思いっきり上に・・・」
相葉「浮くんだ~!油って~」
櫻井「だってラーメンとかで背脂とか上に浮いてない??」
相葉「あっ!浮いてる」今年も昨年に増してボケ大炸裂の相葉。
そして、いよいよ氷を入れる!一体どうなるの?!

氷は油より重く、水より軽いため、水と油の境目のところに
溜まって浮くのでした!

さらにもうひとつ相葉からのおまけ!
「大コップの中にある小コップに油を入れると?」

相葉「不思議な事が起こります!!」
櫻井「このコーナーまるごとカットとか?!」
相葉「違う!!!」
相葉の言う「不思議な現象」とは?実験開始!
相葉「消えた~!消えたよ~!!コップがなーい!!」

大はしゃぎする相葉。中の小コップが見えない!?
これは、一体どういうことなのでしょう?

ものすごーく簡単に説明すると、小さいコップの周辺が油に覆われたことで、光の反射具合が変わってしまい、一見コップが消えたように見えるのでした!