日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 遂に現役女子高生奥さんが登場!
~櫻井&松本が徹底取材!!
▼ 相葉が謎の虚無僧を追跡!
~その驚きの実態とは?!

現役女子高生奥さんを櫻井&松本が徹底取材!
その甘くてハードな生活とは?!
まず松本は学校近くで聞き込み。
聞けばその奥様、すごくかわいいらしい。 テンションの上がる松本。
さらに聞き込んだ女子高生の短いスカート丈を注意!
「俺も歳取ったな~」と思わずポツリ。
そしてついに女子高生奥さんを発見!う~ん、確かにかわいい。
早速松本は2人の愛の巣へお邪魔することに。ここから櫻井も合流。
家の中に入ると松本があるものを発見!なんと哺乳瓶スタンド!
そう、なんとこの現役女子高生奥様は一児の母でもあったのだ!
学校へは大きなお腹で普通に通っていたのだという。
18歳の少女の大きな決断。
子供を産んで本当によかったと彼女は語る。
そして3人は赤ちゃんの定期健診へ。
先生に父親と間違われる松本。ちょっとテレ笑い。
その後、お友達のいるファーストフード店へ。
彼女は子供ができた時も友達に相談し、友達も彼女を温かく見守ってきたようだ。 友達と別れ、家に帰ると子供をあやしながら、高校卒業のための試験勉強を始める彼女。
すると旦那様が帰宅。これまたナイスガイ!若干20歳。
会社が終わるとまっすぐ家に帰る毎日。
赤ちゃんをお風呂に入れるのも彼の役目だという。
若さゆえに、初めは子供をおろすことも考えたという2人。
しかし今は子供を産んで良かったと力強く語る。
初めは興味本位でこの取材に臨んだという2人。
しかし同年代の彼女たちの頑張りを見て感心しっぱなしだったという櫻井、松本であった。

虚無僧ってなんだ?!どこから来てどこへ行くのか?!
相葉が徹底調査。
まずは駅前で聞き込み。と、虚無僧発見!
尺八を吹く虚無僧に大接近する相葉。どうやらおじさんらしい。
またもや接近する相葉。すると虚無僧の携帯が鳴り出した。
これには相葉爆笑。 すると虚無僧がどこかへ向かい出した。
一体どこへ行くのか? 相葉尾行開始。
なんと自動販売機でジュースを買う虚無僧。
ついに虚無僧の顔が見れるのか?
・・・しかし、かぶりものをはずさずに飲む虚無僧。
さらに尾行する相葉。人通りの少ない場所へと入っていく虚無僧。
そして着替え出した。なんと虚無僧は普通のおじさん!?
詳しい話を聞いてみると・・・普段は普通のサラリーマン。
休みの日には虚無僧になるのだという。
そもそも虚無僧とは、鎌倉時代に中国より伝来した普化宗の僧。
当時尺八を吹くことでお布施をもらっていたという。
現在は廃宗になっているが、虚無僧の存続を願う人や尺八好きな人たちがその衣装も真似をして活動しているという。
このおじさんも宗教に関係なく、尺八好きが高じてやっているそうだ。