日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ ついに新コーナー「Aの嵐!(相葉の嵐)」が登場!
~相葉が相葉ならではの素朴な疑問を徹底検証。果たして、メンバーの反応は?
▼ 1ヶ月便秘の人のレントゲンなど気になる
色々なモノの中身をお見せします!

今回のDの嵐!は、気になるあの中身を大公開!
向かうは、大野と櫻井。
ウォータージェットカッターでなんでもまっぷたつに!
まずは、携帯電話をまっぷたつ!恐ろしいほどよく切れる!
恐るべしウォータージェットカッター。
続いては大野の希望でシークレットブーツをまっぷたつ!
結果、大野の口から出た言葉は・・・「普通!(笑)」
さて、本題の三色ハミガキ粉。
出るときはきれいな三色のストライプだが、中身は一体どうなっているのか? 早速切ってみる。結果は、白を中心に赤と青が十字に入り、白、赤、白、青、白、赤と・・・文字で説明するのは非常に難しい・・・。
来週は「1カ月便秘のレントゲン写真」「かに道楽の冷蔵庫の中」をお届け。

異常なまでの相葉のハイテンションで始まった「Aの嵐!」
もちろん(仮)。
まずはCMなどでおなじみ液体窒素(-195℃)で相葉が気になる事を大実験。 まずはお決まりのバラとボールを入れてみる。
もちろん一瞬で凍り、粉々に。すると相葉、すかさず首から下げた大きな虫眼鏡でじっくり見る。 そんな必要は全くない・・・。
次はハミガキ粉をにゅ~と出して入れてみる。・・・飴のようになった。
そして櫻井が生卵を入れてみる。・・・と、さっき入れたバラとハミガキ粉の残りかすがついてなんだかよくわからない状態に。
豆腐を入れてみる。そして凍った豆腐でカキ氷を作ってみる。
試食するメンバー「豆腐だ・・・」。

さて本題、「ラーメンを入れたらどうなる?」
相葉の予想は「ラーメンせんべい」。(全くもって意味不明。)
早速試してみる。相葉「みんな見て!よく見て!よく見て!」
しかし、コンサートのスモークばりにスタジオは真っ白に!
果たしてラーメンはどうなってるのか?・・・取れない。
ラーメンが液体窒素の中から取り出せないのだ!
櫻井「グデグデじゃねーかよ」
相葉の結果報告「ラーメンを入れると一気に水分が飛びます!」
松本「なんで?」
相葉「なんで飛ぶのか?それは僕の守備範囲ではありません。」
一同「・・・・。」

お次は「氷に熱したパチンコ玉を置くとどうなるのか?」
氷の厚さは25cm。
相葉の予想「下まで突き抜けて、キャッチできる!」
ほか、半分で止まるなどの予想が。果たしてどうなるのか?
置いてみると...真っ赤に熱したパチンコ玉は氷を解かし下に吸い込まれていく。
相葉「行け!行け!!」
一同「おお~!!!」
盛り上がったのも束の間、すぐに止まってしまった・・・。
櫻井「盛り上がったの2秒半くらいだったよ!」
相葉の結果発表「つきぬけない」

3つ目は「唐辛子と砂糖、同じ量を混ぜるとどうなる?」
大野の予想「マズ(イ)辛い」
相葉「え?まず辛い?」
一同「・・・。」相葉ボケ炸裂・・・。
相葉の予想「無味無臭」
松本「無臭は関係なくない?」ごもっとも。
櫻井が飲んでみる。櫻井「これおもしろい・・・」
相葉「甘いの?辛いの?」
櫻井「甘いの?辛いの?っていう味」
相葉「え~!うそ~!!飲ませて!!!」
興味津々で飲んでみる相葉。
相葉「あ~本当だ。甘い・・・辛い・・・。」
相葉の結果発表「(とぼけた顔で)甘い。辛い。」
二宮「なんだよ!このコーナー!!」
終始相葉はハイテンション。声が裏返りながらも頑張った初仕切りの「Aの嵐!(仮)」いかがだったでしょうか?

第2回はあるのか?それは皆さんの反応次第。