日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 視聴者から寄せられた自称「日本一の巨漢」目黒さんへの疑問を嵐が徹底検証!
~目黒さんはトランポリンを跳べるのか?
てこぎボートは乗れるの?
抱腹絶倒の目黒スペシャル!

身長170cm、体重260kg。
これまで数々の衝撃映像を残してきた自称日本一の巨漢目黒さん。
その強烈なインパクトが大反響を呼び、視聴者の方から実に様々な疑問質問が寄せられた。
そこで今回は、それらに答えるべく「巨漢・目黒博志へ18の質問!」

1.1日どのくらい食べるの?

目黒さんの一日の食事は・・・
<朝食>
カツカレー、鳥のささみ、サラダ、寿司一人前、サツマイモ一本、チョコワッフル2個、牛乳1リットル
<昼食>
ウインナー15本、スパゲティサラダ、肉まん、あんまん、おもち4枚、ごはん2膳、おせんべい5枚、ジュース1.5リットル、ゼリー1個
<夕食>
お寿司6人前、豚のしょうが焼き250g、お刺身1人前、
チューハイ1リットル

一般男性の1日平均摂取カロリー2200kcalに対し、この日目黒さんが食事で取った総カロリーはなんと1万1786kcal!!

2.フラフープはできるの?
  →×
フラフープとウエストになんとか隙間はあるものの、まわすことはできませんでした・・・。

3.床屋さんのイスに座れるの? 
→○
シャンプー用のイスは260kgの巨体をものともせずクリア。
そしてもうひとつ。カットの際に足で踏みつけ高さを調節するイス。
こちらは少し上がるもすぐに元に戻ってしまいました・・・。
答えは、座れるけど上がらない。といったところでしょうか。

4.オシリは自分で拭けるの? 
 →○
肉を右手で寄せて左手で前から拭くんだって。
5.う○こも大きいの? →?
目黒さん「見たい?」発言に一同苦笑・・・。
本人いわくきれーなのがでるそうです。

6.目黒さんの乗った50ccバイクは坂道を上るの?
 →○
まずはヘルメット。フルフェイスでは入らず、頭の上にもう一個頭があるような・・・。そこで別のヘルメットに変更。
ミラーを見る姿がなんともかわいく、思わず二宮から「セクシー」の言葉が(笑)さて、実際走ってみると・・・・遅い!
歩いたほうが早い。フルスロットルだったのにね・・・。

7.背中のシップははがせるの?
 →○
・・・はがせた!体は柔らかいのね。

8.手漕ぎボートは乗れるの? 
→○
目黒さんの体重は大人5人分。ボートの定員は3名。無事乗れるのか?・・・乗れた!が!中のすのこがその重さに耐えられず折れてしまいました。

9.バンジージャンプはできるの?
 →×
ゴムが伸びきったり、金具が壊れる危険性があるとのこと。

10.ラートはやれるの?
 →×
これは櫻井からの質問。ラートとは円状の鉄の中に入り回るスポーツ。
ここで出ました!目黒さんの「痛~い!」発言。頑張りましたが体重を支えきれず断念。

11.体育座りはできるの?
 →×
おなかの肉が邪魔をして体育座りはできませんでした。

12.携帯メールは打てるの?
 →○
意外にも指先は細く難なくクリア。

13.電話ボックスに入れるの? 
→○
電話ボックスのサイズは幅80cm、奥行き90cm。
入るには入れたけど、出るのに一苦労・・・。

14.自動改札は通れるの?
 →○
自動改札の幅は電話ボックスよりはるかに狭く55cmですが...
意外にも、横向きであっさりスルー。

15.つり橋は渡れるの?
 →○
国土交通省によると、国で管理しているつり橋に関してはどんな体重の人が渡っても問題は無い。しかしそれ以外のものは各自注意して渡ってくださいとのこと。

16.力はどれくらい強いの?
 握力は50.1kgと成人男子平均よりわずかに上回った。背筋力も146kgと平均よりも上回った。

17.トランポリンでどこまで高く飛べるの?
 →×
なんとゴムが伸びきって床に足がついてしまうため、全く飛べなかった・・・。

18.体は健康なの? 
→次週!!
体重260kg、体脂肪率56%の巨体は、果たして健康なのか。
目黒さんの身体を徹底検査!
内臓を超音波で見るエコー検査をしてみると・・・
なんと脂肪の壁に阻まれて超音波が届かなかった・・・。

どうする目黒さん!?