日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 南伊豆で幽霊船を目撃!!
~櫻井が真相を確かめに南伊豆へ直行!!
▼ 相葉が徹底取材!
~指が6本ある少女!!  

◇今回「Dの嵐!」に「南伊豆で幽霊船を目撃!」という情報が寄せられた!漫画や映画でしか見たことのない幽霊船。
果たしてそんなものが実在するのか?
謎の怪しい船体に櫻井決死のダイブ!!
早速櫻井は寄せられた情報をたよりに南伊豆へ。
聞き込みを始めるが有力情報は得られない。
やはり幽霊船などただの噂にすぎないのか・・・・
その時!「幽霊船はタライ岬にあり」。
有力情報を得た櫻井は祈る気持ちで現場へと直行。

気温30度を越す猛暑の中、着ていたジャケットを脱ぎ、険しい山道をグイグイと突き進むこと30分。
遂にタライ岬の狭い入り江に迷い込んだ謎の幽霊船を発見!
見るからに異様な雰囲気を漂わせる船体。
しかし、なぜこんな場所にあるのだろうか・・・
櫻井は地元の漁港の方に協力を仰ぎ、謎の幽霊船の正体を確かめることに。ダイビングスーツに身を包み、準備は万端。いざタライ岬へ!「冒険って感じがする!」と笑顔をみせる櫻井。
しかし、幽霊船の全貌と共にその表情は一変することとなる。

「まさしく幽霊船だわ・・・」櫻井がつぶやいた。
かなり長い時間放置されていたのだろう。甲板はすべてサビだらけの状態。「何の船なんだ・・・」正体を解明すべく南伊豆役場へ電話。
なんと幽霊船の正体は今から16年前座礁したシンガポールのタンカー。放置されてから16年間船内には誰も足を踏み入れていない。
そして櫻井の決死のダイビングが敢行された!
そこには明らかに座礁した船の破損した後部と見られる痕跡が。
それはまるであのタイタニックを彷彿とさせる生々しい映像。
海が濁っていたため奥底は確認できないが船内は広い空洞となっていた。現在、日本近海にはこのような座礁船が10隻以上も放置されているという。しかし、撤去には莫大な費用がかかるためどうすることもできずただ放置されてしまっているのだ・・・。
16年という長きに渡り放置され沈黙を続けてきた座礁船。
その静かな佇まいは、壮絶な大事故の様子を物語っていた。


◇先週衝撃の東京上陸を果たした「自称・日本一の巨漢」目黒さん。
そのチャレンジ精神は大反響を呼び未公開秘蔵VTRを大放出!

目黒さんがチャレンジしたのは左右に大きく振子する「ファイアーバード」という絶叫マシーン。あの名言「痛くはない」に続き、今回目黒さんが連発したのは「Gくるね!」という言葉。
手すりにつかまり顔をしかめ必死に「G」に耐える目黒さん。
日本一の巨漢の目黒さんには私たちには計り知れない「G」を体感しているようだった。
そしてもうワンシーン!松本と目黒さんがカラオケへ。
目黒さん振りつきで「ヤングマン」を熱唱!
「そおさ、Y~M~C~ 疲れた・・・」
途中で疲れてしまう目黒さんであった。


◇一方、相葉が向かったのは「指が6本ある少女」。
自ら応募してくれた少女。早速6本の指を見せていただくことに。
両手を相葉の前に出す少女。
じっと見つめる相葉。1、2、3、4、・・・・10。10?
「・・・・・・。」
「いや、実は足なんですよ」なんと少女のまさかのフェイント。まんまとひっかかった相葉は「びっくりした~」と苦笑い。
そして、くつ下を脱いでくれた少女。思わす息をのむ相葉。
彼女の右足小指には爪が2つあり、それに伴い小指も太くなっていることが確認できる。相葉は少女と共に右足のレントゲン写真を撮るべく病院へ向かった。

医師によると、これは2千人に1人の割合で生まれてくる「多合指症」という突然変異でおこるもで、離すには手術が必要だという。
少女のレントゲン写真はどうなっているのか、相葉と少女に緊張が走る!少女の小指のレントゲン写真には、基節骨と言われる2本の骨がしっかりと写っていた。
医師の診断では、手術も可能だし、このまま生活しても何ら問題はないという。安堵の表情を浮かべた相葉と茜さん。
少女は「今のところ手術は考えていない」と語った。