フジテレビ「少年タイヤ」

http://www.fujitv.co.jp/shonenty/

「ヒガシの部屋」。今週のゲストは、「嵐」の相葉雅紀くん。相葉くんが、「懺悔」してくれました。

ドラマ「ムコ殿」の制作発表記者会見での話。会見のあるホテルに行ってみると「男性控え室」と書いてある部屋を発見。「ここだ!」と入ってみると、中にいたのは、ビシッとスーツを着たつんくさん。「まだつんくさんしか来て無いんだな」と思い、つんくさんに「お早うございます!」とあいさつをして、つんくさんの隣に座ったら、周りの人がなんとなく驚いた感じ?・・でも、気にせず「早く着替えないと!」と思って服を脱ぎ、パンツを降ろしたところで・・「あ!衣装がない!」
そこでマネージャーさんの声!「何やってんだ!そこはつんくさんの楽屋だぞ!」
・・・そうです、相葉くん、楽屋を勘違いしてしまったのです。それで、これを懺悔してつんくさんにあ謝りたいのだそう。
ヒガシ「そういう間違いはけっこうあるよ、誰でもある」
後輩をフォロー?優しいな・・と思ったら・・
ヒガシ「俺は石川秀美ちゃんが着替えてるとこ入ってっちゃった!」
え?!そっちのほうがモンダイのある勘違いぶりでは?

とにかく、「真実の大トロ」で審判をあおぐことに。ひとつはふつうの美味しい大トロのお寿司、もう一つはわさびがたっぷりの大トロのお寿司。
ヒガシ「わさびがたっぷりです!激ツーン!です!」
あおりつつ、
ヒガシ「今日から僕も食べる事になりました」
大トロだから食べたかった?先週のタコ焼きも食べてましたが。・・とりあえず、二人で一つずつ食べることに。もちろん、審判をあおぐ立場の相葉くんが、大トロを選びます。相葉くんが「こっち」と選んだ方に手を出そうとすると・・
ヒガシ「ちょっと待ってっっっ!!!!」
相葉(ビクッ!)
ヒガシ「じーーーっ・・(二つの大トロをみつめ、相葉君の選んだほうを)それ、違うんじゃないかなー・・」
大先輩にこう言われては、相葉くん、譲らないわけにいきません。しかたなく、最初に選んだ大トロをヒガシにとられ、もう片方を食べることになった相葉くん。
相葉「大丈夫ですかこれ・・(自分の大トロを見つめつつ)見るからに青いですよ大丈夫スかこれ・・」
と言いつつ、二人それぞれ、大トロをパクッ・・
相葉「・・ほえあ~~~~!!」
声にならない声をあげ、べーっと大トロを出したのは、もちろん相葉君でした。
ヒガシ「・・・許されませんでしたね」
誰のせいだ!誰の!!・・・という視聴者全員の心の声が届いたのでしょうか?
ヒガシ「これで僕は世間からなんてひどい先輩だろうと思われてることでしょう・・」
それでも激ツーン!!は避けたいヒガシなのでした。

そして、相葉君が帰ったあとのヒガシの独り言・・
ヒガシ「・・・でも、後輩相手だといいなー、このコーナー・・」
まったく、困った先輩ですね!!次週の後輩くんが犠牲にならないことを祈ります!