映画「大奥」オリジナル・サウンドトラック発売

収録曲

1. 大奥メインテーマ 
2. 水野のテーマ 
3. 謎の疫病 
4. 江戸の町では 
5. 水野と八重 
6. 旅立ち 
7. 総触れの準備 
8. 松島からの教え 
9. 水野の心意気 
10. 鶴岡の秘密 
11. 襲われる水野 
12. 水野 vs 鶴岡 
13. 大奥日常 
14. 冷たい仕打ち 
15. 戦いと失望 
16. 鶴岡の死 
17. 武士の凛々しさ 
18. 鶴岡の死 (ピアノVer.) 
19. 水野の覚悟 
20. 水野の躍進 
21. 杉下と水野 
22. 総触れの日 
23. 女将軍吉宗 
24. 死への歩み 
25. 大奥メインテーマ (バラードVer.) 
26. 大きな愛に包まれて 
27. 鶴岡の決意~復讐 
28. 花魁 
29. 水野のテーマ (ギターVer.) 
30. 大奥メインテーマ (ピアノソロVer.)

 

『男だけが患う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代-日本は、多くの男が死に至り、その数、実に女の4分の1に減少していた。全ての重要な仕事に女が就き、男が体を売る男女逆転の浮世? そんな世で最も贅沢を尽くした場所。 それは、1人の女将軍に、3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥だった...そしていま、一人の若き侍が、その扉を開けようとしていた。』 美しき男の園となった大奥に渦巻く、野望、悲哀、嫉妬、策略、そして愛。その中で、なおも武士道を追い求める青年、水野祐之進役に、世界に認められた「硫黄島からの手紙」以来の映画出演となる"嵐"の二宮和也。絶対的な権力をもって、果敢に幕府の改革に乗り出す男勝りの女将軍、徳川吉宗役に柴咲コウ。共演陣に堀北真希、玉木宏、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介ら、かつてない超豪華キャストが、斬新な設定が生み出す濃厚なドラマを描くために集結した。原作は、幾多の受賞歴を誇る、よしながふみの人気コミック。音楽は、『クライマーズ・ハイ』、『誰も守ってくれない』など、数々の映画音楽を手掛ける気鋭の作家、村松崇継が担当。豪華絢爛な世界観を見事に表現する!