勝地涼&夙川アトム、松本潤主演『となりのチカラ』に出演 "猫"がカギ握る「1匹」に

https://www.oricon.co.jp/news/2218743/full/

俳優の勝地涼、夙川アトムが来年1月20日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『となりのチカラ』(毎週木曜 後9:00)に出演が決定した。

松本演じる中越チカラは、自称小説家だけれど普段は著名人のエッセイなどを代筆している、いわゆる"ゴーストライター"。そんなチカラが代筆する本の担当編集者・本間奏人(ほんま・かなと)を演じるのが勝地。どんなにつまらない大御所の自慢話でも、感動的なエッセイに仕上げてくれるチカラの才能は評価しているものの、「自分のオリジナル小説を書きたい」というチカラの要望は、のらりくらりとかわしてしまう本間。そんな松本と勝地、2人のやりとりに注目だ。

夙川が演じるのは、チカラたちが住むマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」の店主、通称「マスター」。コーヒーも美味しく、落ち着いた雰囲気のカフェ「Mukaino Cafe」だが、マンションの様子が全て見えてしまうという、チカラにとっては絶好の(?)場となるのだが...。