上野樹里、インフルエンザでダウンも松本潤「また一緒に仕事したい」

http://www.cinemacafe.net/article/2013/10/27/19933.html

映画『陽だまりの彼女』の大ヒット御礼舞台挨拶が10月27日(日)に行われ、主演の松本潤(嵐)、三木孝浩監督が登壇したが、当初出席予定だった上野樹里はインフルエンザのために急遽、欠席となった。

松本さんは、会場を埋め尽くした女性ファンを上野さんに見立て「樹里ちゃんがいっぱいいますね」と客席に向かって語りかけ、歓声を浴びる。三木監督は自身の監督作として初の興行ランキング1位獲得を喜びつつ、「樹里ちゃんと一緒にこの喜びを分かち合いたかった」と上野さんの欠席を残念がった。

本作はリピーターもかなり多いようで、この日の観客の多くもこれが2回目以上。特に物語の秘密や結末を知った上でもう一度観ると、様々な伏線や登場人物の表情などに気づく部分も多いようで、三木監督は「2回目の方が感動したという方が多い」と明かし、松本さんも「(2回目は)真緒目線で見られると思います。男性一人で観に来て、感動して泣いたという話も聞きました」と満足そうに頷いた。