嵐・二宮和也、相葉雅紀に見つめられ赤面

http://mdpr.jp/news/detail/1286589

嵐の大野智、松本潤、相葉雅紀、二宮和也が出演する日立アプライアンス新CMシリーズ「洗われたい洗濯物」篇が10月19日より、「目がカメラ」篇が10月26日よりオンエアされる。

「目がカメラ」篇には相葉と二宮が出演。相葉の部屋のエアコンに内蔵されたカメラに扮した二宮。相葉の周辺温度が高くなってきたことを検知した二宮が快適な温度で節電するという設定となっている。

見どころは、二宮のウィンク姿と、2人の微笑ましいやり取り。相葉を静かに見つめながら、「熱いでしょ、暖房弱めるね」と、優しい気遣いをみせる二宮。しきりにウィンクをしてくるエアコン役の二宮に向かって、相葉が思わず「もしかして俺のこと…」と意味深なセリフを言うシーンでは、監督から「いまのだと両思いっぽい。もう少し、『俺のこと好きになってもらったら困るよ』というニュアンスでやってみてください(笑)」という仲が良いからこその指示が飛ぶ場面も。

さらに、相葉が「なに?さっきから!!」と詰め寄るシーンでは、近距離で見つめられたことに我慢しきれずに笑ってNGを出してしまった二宮。無意識で笑っていたようで、「あれ?今俺、笑ってました?(笑)」と赤面した。