「読売新聞 8/19朝刊」発売

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/interview/20120818-OYT8T00646.htm

よみほっと日曜版 嵐(24時間テレビ35「愛は地球を救う」)

「未来」信じ気持ち一つに

まさに嵐のように、時代を席巻中の5人。24時間テレビのメーンパーソナリティーも、今年で3回目だ。

「24時間をただ乗り切るだけでなく、番組を見て何かを始めたとか、新しい考えを知ったとか、視聴者に何かを伝え、残したい」。そう話す桜井からは充実感がみなぎる。

今年のテーマは「未来」。メンバーも各地に向かい、地域の人たちと触れ合いつつ、「日本の未来」を探した。

「何が良いか悪いか決めつけるのでなく、未来について、皆で考えたい」と二宮が語れば、「やっぱり、たくさんの笑顔がある未来が良いですね」と相葉は朗らかだ。

美術家・奈良美智と一緒にTシャツをデザインした大野は「人と人が力を合わせれば、新しいものを生み出していける」と話す。

未来を信じる前向きさが、日本を引っ張る力になるのかもしれない。「僕ら出演者と視聴者を区切らず、皆で一つの番組、一つの気持ちを作れたら」。松本はそう願う。

嵐と一緒に作る24時間テレビ。その先に、日本の未来が見えてくるかもしれない。

(文・大木隆士)

 夏休みの宿題は、どうしたら早く終わらせられますか?(神奈川県・せいちゃん)

A 二宮 宿題をもらったら、どこにも置かずに、その場ですぐやる。それが一番早く終わる。
桜井 大変だけれど、24時間かけてやってみたら、どうでしょうか。

 夏バテ解消法は?(福岡県・深町百花)

A 相葉 僕は夏バテはしませんが、やはり食べ物が大事。お薦めはウナギとそうめん。僕の好きなものを挙げてみました。
松本 シャワーを浴びた後、水をかぶっています。そうすると外に出た後でも、汗をかきにくいです。

 コンサートの楽屋では何をしていますか?

A 大野 テレビをずっと見てます。コンサートの日程が24時間テレビと重なった時は、楽屋のテレビで番組を見てました。

24時間テレビ35「愛は地球を救う」日本テレビ系(25日後6・30~26日後9・09)

夏恒例のチャリティー番組。嵐のほか、新垣結衣やタカアンドトシらが出演する。プロレスラーの佐々木健介一家がマラソンに挑むほか、25日には二宮和也主演のドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」を放送。